

  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クラウドコンピューティングについて

 従来のコンピュータ利用では使用するデータやソフトウェアなどを自分たちで保管や管理をしなければならなかった。

だが、クラウドコンピューティングではインターネットの向こう側からサービスを受けて、サービス料金を支払う形になっている。

このサービスを使用することで、質の高い信憑性のあるソフトウェアを使用することが出来る。

クラウドコンピューティングの例を挙げるならGメールやyahooメールなどのウェブメール、マイクロソフトやアップルなどもこのサービスを提供しています。

クラウドコンピューティングを利用することで、利用者はデータセンターの設備を用意する必要がないという利点があります。しかし、利用しているサーバーに不具合が生じた場合、個人情報の流出が考えられますし、利益をあげれなくなるとサービスが使用できなくなることもあります。

クラウドコンピューティングのサービスは非常に多岐にわたって存在するため、ユーザーはサービスをちゃんと把握する注意が必要である。

デジタルサイネージについて

 デジタルサイネージの訳は電子看板である。

デジタルサイネージは情報や映像を平面ディスプレイなどのプロジェクタによって映し出す広告媒体である。

その種類は様々で、最も身近なデジタルサイネージは電車の車両ドア上の液晶モニターに表示される「トレインチャンネル」というものである。

これは企業の広告以外にもニュース・天気予報・占いをはじめとする情報番組を放映することで、電車に乗車するお客の関心を集める映像媒体となっている。

その他にもラッピングバスで映像をリアルタイムで流すような可動型、広告を瞬時に変える壁面はめ込み式など場所に応じて様々なものがある。

デジタルサイネージは次世代の広告を担う上で、注目が高まっている。

前期の代表作



タイトルについて

・タイトルの名前・


タイトルは「ボクのデザイン」です。

普通のタイトルは僕にとって目立つ印象があるのでこのタイトルにしました。

当初、予定していた名前は「僕のデザイン」だったんですが、このタイトルにするとあまりにもショボイのでちょっといじって「ボクのデザイン」にしました。

このタイトルにした理由は、夏のゲームの代名詞であるTVゲームの「ぼくのなつやすみ」の雰囲気が好きであの自然の雰囲気をこれからのデザインに取り入れていきたいと思いこのタイトルにしました。

・タイトルのデザイン・

僕は青空が好きです。特に自然の雲一つない青空に人工的に生み出された飛行機雲が引かれる光景が大好きです。だからそのイメージをデザインに取り入れたいとこのタイトルデザインを作りました。

背景には青空の写真を配置していて、「ボクのデザイン」の文字はその青空に塗りつぶすような飛行機雲を表しています。



profile

ブックデザイナーになりたい人、kouです。

兵庫県在住の19歳です。

不定期ですがブログの更新頑張りたいと思うので、見てみて下さい。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:25 最後に更新した日:2011/05/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM