

  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メロディーロードの紹介

 今回取り上げるのは「メロディーロード」です。

皆さんはメロディーロードって知ってます?

メロディーロードとは、車が走行するときに道路から聴こえてくる音楽のことです。

音の仕組みは、メロディーロードの道路には溝があって、その溝と溝との間隔を変えたりすることで音の音階や音量を変えたりするそうです。

道路が楽器になるなんて面白いですね。

でも、このメロディーロード、闇雲にただ走っても駄目なんです。

音楽を正しく聞くには条件があるんです。

それは……車を一定の速さで走行することです。

つまりは、音楽を流す代わりに制限速度はちゃんと守って下さいってことですね。

音楽は流れるし、速度抑制にも繋がる……まさに一石二鳥のアイディアです。

下に動画を張り付けましたので是非聞いてみて下さい。


琵琶湖大橋のメロディーロード


榛名湖のメロディーロード。


和歌山のメロディーロード。

それでは。


  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • 00:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://7xsr1vc.photo.bin-radish.info/7xsr1vc/

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://z9gyxmq.achy.akb4488.info/z9gyxmq/
  • CP
  • 2011/05/27 9:16 PM

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://gm2iao3.rply.kakusan-twitter.net/gm2iao3/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:25 最後に更新した日:2011/05/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM