

  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

砂絵アニメについて

 砂絵とはその名の通り砂で描く絵のことです。

             ↓画像です↓

砂絵には大きく分けて色のついた砂を利用して模様を描く場合と、単色の砂にでこぼこをつけて描く場合とがあります。

でも、砂絵アニメは砂絵とは違い常に変化します。

透明ガラスの上に撒いた砂を、指先や手の平や、それに合わせた音楽などが融合して一本のストーリーアニメを作りだすんです。

まあ、ごちゃごちゃ言っても分かんないですから、まずはこれをご覧下さい。




こちらの砂絵アニメは砂の作品で世界的に有名なIlana Yahavさんの作品です。

もう、ただただ感動しますね。

で、下の2作品も砂絵アニメです。




こちらの作品はウクライナ人のKsenija Simonovaさんがつくっています。

この作品では戦争や暴力に対する憎しみ、ウクライナ民族の不幸な歴史、それから、幸福、愛、別れを描いています。

これらの砂絵アニメを通じてウクライナの歴史に興味を持ちました。

同じ砂絵アニメでもつくっている人が違ったら全然違います。

「sand art」とyoutubeで検索したらいっぱい出てくるので、是非見てください。


  • 2011.05.01 Sunday
  • -
  • 14:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
わたしも、この方の作品大好きです〜〜!!!
以前、CMに使われてましたよね!
そのままの形を残せないっていうのも、また儚くてロマンを感じます…☆
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:25 最後に更新した日:2011/05/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM